新しい順に表示

どうしようもない、な

何がって?
…自分の貧弱さ。

今日、今日…
…ええっと、何があったっけ?
文芸部のポスターを書きました。

心が時々壊れそう
事実が現実より奇妙
僕はなにかやらかしてみたい
家で部活がしたい
そんな貴方。
文芸部で貴方のドロドロを外に出してみませんか?

ウン、ゴメン、銀杏BOYZです。
朝焼けニャンニャンの、アイ・ダンス・アローンのエピソードが凄く好きです。
でもね、実は僕、誰にも言えない秘密があったの。ほんとうは頭がオカシかったの。
って。

この日記を続けて、高校とか卒業して、そんで生きてたら、こんな感じで
今や以前あった、今やその当時書けなかったことを、全部全部、あんな風に
書き綴りたいな…


嫌だな。
何が原因かわからないけど、壊れてく。
何が?



全部が。



4月11日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

疲れた。

晩御飯を食べたら止まらなくて、ご飯二杯一気に食べて、
そのまま風呂に直行したら気持ち悪くなりました。クリムです。

今日は…部活で…疲れました…
人…
人…




人!!!!!!

気が狂うわ。
明日はどうなるかなー。


課題が終わらないのに気持ちが悪いです。



4月10日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

一日中課題。

ネタが…あるかっ

ココは、黒★雑記帳(違)でトラップに引っかかったので、利用させて頂きましょう。

なんかのバトン。

1.あなたの特徴を挙げてください
癖毛、眼鏡、変な口調、なにやら色々と信じやすい、エトセトラ。

2.あなたの好きなタイプの異性を挙げてください
取り敢えず、人を殺さなければ黒贄さん。
一緒にいて学習できる人間。
楽しい、面白い、尊敬できる人。
性別気にしないでくれる人。
…異性同性なんて正直気にしないのだが。

3.あなたのすごいところを挙げてください
すぐに信じる。逆に人を信じさせる。
ええっと…エレクトーン弾ける。
模試の国語で偏差値82取った。

4.あなたの今までで一番よかったテストの点数を5位まで挙げてください
100、98、…あと覚えてないや。

5.あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。
・性別なんて気にしないでほしい。
・楽しませてほしい。
・何でも話してほしい。
・何か学ばせてほしい。
・尊敬できる人で居てほしい。
 
6.あなたの萌え要素を5つ挙げてください
・眼鏡。
・貧乳。
・天然ボケ。
・以上の三つが萌え要素だという事をことごとく否定しておりますが。
・萌えないところが萌え要素です。

7.朝起きたら目がベルバラ風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください
鏡に引っ付いて、目に指を入れてみる。そして痛がる。

8.あなたの願い事を5つ挙げてください
・嫁さん欲しい
・お金欲しい
・世界が平和で平等で幸福になりますように
・人を助けられるようになりたい
・楽しく面白く、幸せに暮らしたい

9.あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください
えっと、じゃぁ、ヤッスー、犯土島、リヴァ、ネフェ君、見てくださってるようだからハリソン氏。
 よ ろ し く ね ?

追伸:ヤッスー日記帳、リンクに追加しました。噂のヤッスーだよ、何故僕の日記の方がヒット数多いのか疑問だよ。



4月9日(日)22:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

角砂糖食いながら

今日という一日。

昼まで寝てた。
課題やった。
…そんだけ。

新潟衆の誘いさえ断って課題。
課題。
課題。

まだまだ終わらない、課題。
課題という名の津波に押し潰されそうで僕は気が狂ってしまいそう★

…アイタタタ



4月8日(土)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

そろそろ限界。

明日が休みで良かったよ。

ええっと、なんだっけ。
やっぱり知り合いのあの人は死んでた。
昨日はずっと親の話とか聞いてたからパソコンも何も出来なかった。
何も死ぬことは無かろうに、ってセリフを沢山聞いた。
来週はあそこの家族と一緒に花見に行く予定だったらしい。
今日はバイトの面接の申し込みして、噛んだり上手く聞き取れなかったり。
不安どころの話じゃない。
先月の電話代が信じられない事になってどうしようか。
昨日一昨日その前その前その前とずっと家が大変だったから、課題が全然終わってない。
月曜に課題テストなのに。その翌日に提出なのに。

取り敢えず、GWに、ウチに月夜を泊められることになったから、
それだけで良いです。大きい良いこと一つありゃ良いさ!



4月7日(金)22:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

うーん、聞き間違い…

じゃ、なさそうな雰囲気。

今日、というか今、家族ぐるみで付き合ってた、母親の友達の、その娘さん(確か4歳)と息子さん(確か3歳)が家にいるんですが。
その友達さんの旦那さんが亡くなったらしくて、そんで居るの。
取り敢えず僕は今晩も頑張ります。

…うーん、明日学校なんだよなぁ。
うーん、詳しく分かって無いから、どうしても現実味がない。



4月5日(水)21:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

今日の名文

いやそんなものはない。

今日は11時に起きました。
ご飯を食べて洗濯機を回し、昼寝をしたら4時でした。

どうしようもありません。
ヤケ酒でもして寝るか。いや勉強か。

ワンピ新刊面白い。てかロビンがめっさ可愛い。うおぉ。



4月4日(火)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

僕の誕生日は4月13日です。

すなわち後十日。
そんな残り短い16歳での一日の一コマをお送りいたします。

銀杏BOYZかけながら、洗濯物を干していた時のこと。
ピンポンピンポンパンポン~♪
賑やかに家のチャイムが来客を告げました。
ドアを開けたら、ナカヤスポーツのお兄さん。
「今回○○高校に入学した方のお宅でしょうか。渡せなかったので、靴を持ってきました」
ああ、弟のだな。ハイそうです、と応対する僕。

そしたらお兄さん。


「ええと、お兄さんのですか?」

……

「弟のです。」
「ああ、うわ、スイマセン……えと、これになります」

応対しながら、あの娘は彩波レイが好き、が遠くから聞こえてきて、何だか泣きたくなりました。
喉が渇いたから、腹が減ったから、コンビニに行こうよ。コンビニに行こうよ…


17歳の目標:年齢相応に見られること



4月3日(月)22:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

僕の手はなんだかボロボロ。

昨晩、毎度の如く夜更かしになってしまい、今朝もまた寝坊したんですよ。
そしたら父親キレて、それに僕もキレました。
んで、自棄になって洗い物してたら母親が
「あんた手首どうしたの!」
あ、隠すの忘れてた。
そんなこんなで自傷がバレました。
キレた父親も取り敢えず黙ったから僕は内心ほくそ笑み。
母親泣いてたけど、しばらくしたらそれネタにからかってきた。
そんなもん。
僕はこれから三日に1回母親と一緒に風呂入って、ボディチェックを受けなければなりません。
だから足も出来ない。そろそろお終いか。

昨日は悪趣味な騙し合いを友人としていました。
悪い冗談も通じて認めて笑い飛ばしてくれるかなぁ、とか今考え中。
怒られると逆ギレしたくなる、そんなこまい人間だっけね、僕。

今日は銀杏を聞きながら昼寝をしていました。
音量を下げれば一応眠れるよ。大きいと全然眠れないよ。
取り敢えずだ。昼寝してたら、久し振りに夢を見たんです。夢見て嬉しかったから書いちまえ。

平安貴族になって、めっさのんびりした。ゴロゴロと。
でも、仕事に出ないといけないらしくて。
だから、牛に乗って、棲家からほんの少しだけ離れた仕事場に行って、書き物の仕事をしたんだ。
本当のんびりしてて、凄く気持ち良かった。
でもそれはただの体験で、一日くらいでお終いになってしまったんだ。
終ったあと、マリモんとこのT4のゼルオンス君の家(一回だけ行った事ある)と思われる場所へ行き、体験レポートをまとめてて。
でも、その最中に僕はその場を抜け出して、銀杏BOYZのライブに行ったんだ。
行ったは良いけど、僕、顔も洗ってないことに気付いて。
だから、丁度良い感じだった、男子便所の水で顔を洗ったんだ。
洗ってたら、何だか知らない人に連れられて。
何でか知らないけど、銀杏のメンバーに会わせてもらって、挙句一員にしてもらった。
ライブだったからね。銀杏BOYZと一緒に、ステージに上ったんだよ、僕。
新潟市芸術文化会館だったんじゃないかな。りゅーとぴあな。大きなオルガンとかあって、すごい広いホールなんだ。クラシックとかやるんだがね、普通。
そこの高くて狭くて細い、手すりさえ無いような通路がステージだったんだ。
だからなのかな。何でかカラオケ演奏でさ(生演奏じゃないんかい)。
銀杏BOYZの人たち、がっしり肩組んでてさ、僕も端っこだったけど肩組んでさ、日本発狂を、一緒に思いっきり叫んだんだ。落ちるかと思ったね。
そんなでさ、歌い終わって右手を見たんだ。
そしたらまるで大穴が開いたようになってんの。
釘が二本刺さって貫通してて、血だまりができてんのね。
医者に見せたら「自分の体は自分が一番知ってる」みたいなこと言われて、結局自分で抜かされたの。
しびれた。

そんで眼が覚めた。全く訳のワカラン夢だね。
起きたら流れてた曲が援助交際だったから、絶対日本発狂聞きながら寝てたんだね。僕。
だからこんな夢見たんだね。
するってーと、平安のとこはどうなるんだよ。あうあ。
ライブ行ったこと無いくせにねー。行ってみたいナァ。

小さな馬鹿が憧れ抱いて訳分かんない事になってるよ。
見てて楽しいかな。どうかな。僕は楽しい。



4月2日(日)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

アウチ

漢字バトン、次の人に回す漢字三つを忘れてたっていうね。ドジ。
【命】【無】【叫】
でお願いします。あばばばば。

取り敢えず日記は後で更新!
更新する。
することない。うわ痛。
犯土島んちでダラ以下略。

昼に風呂入って、湯船で寝てたら弟が「生きてるかー」
生きてるよ。

生きてんだけどなぁ…

最近日記書くこと無さすぎてトチ狂ってる気がする。
寝る前には宿題さ!いろいろやるとか以前書いたけども、結局宿題に没頭しちゃったんだよね。
どうしよば。



4月1日(土)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

うぐぬぅわあぅう

今日一日でバトンが二つ回ってきたよ。うわぅ。


犯土島というかマリモというかからのバトン。
自己紹介バトンだってさ。

1.名前、性別、生年月日
 名前:クリム
 性別:染色体XX
 生年月日:1989.4.13
2.身長、体重
 身長:155か156cm
 体重:45~48kg。公開する。潔い。
3.未婚?or既婚?
 未婚。
4.現在、恋人 はいる?
 僕のイメージにそぐわない事は出来ません。
5.長髪?or短髪?
 長かったけど切られてしまった。首辺りって長いの?短いの?
6.服装はどんな感じ?
 ジーパンと何か。今はYシャツみたいなの着てる。赤いジャンパーとか。
7.好きな異性のタイプ
 取り敢えず黒贄さん。異性同性ってあんま気にしないんだがなぁ。一緒にいて学習できる人間。
8.嫌いな異性のタイプ
 一緒にいてつまらない人間。軽々しく死ぬとか殺すとか言う人間。異性同性あんまり気にしないんだってば。
9.座右の銘
 ためらうな!いざって時には迷わず行動しろ!
10.将来の夢
 嫁さん貰って毎日弁当作ってもらう。優しく起こしてもらう。楽しく一日を過ごす。
11.何か一言
 夢だけで飯が食えるか!
12.バトンを回す人
 Yes!(ネフェ)君とリバイバル君と月夜君。またもヨロシク!


次。月夜君から回ってきた。
漢字バトン。

好きな漢字は?
 【忘】
 すくわれる。救われるし掬われるし巣くわれる。
前の人が伝えた漢字に対するイメージ
 【悪】
 有害なもの。もしくは排除される方向にある、その対象。
 【妖】
 恐ろしさと不安と楽しさと気持ち良さを内包した、好奇心を刺激するもの。
 【黒】
 見せられない何かを隠し守る防御壁と、色々なものが混ぜられた結果。あと便利な物。
大切にしたい漢字
 【楽】
 何でも楽しまなければ勿体無いし、つらい。
好きな四字熟語を3つ
 生者必滅
 色即是空
 永遠不滅
回す7人とその人をイメージする漢字
 ヤッスー=【知】
 死魅(ゆでたまご)さん=【優】
 子侍君=【表】
 ウン、三人しか…よろしくお願いします!


今日?犯土島んt(以下略)
えっと、ブログ間リンクに月夜君の追加しました。ありがとう。


ネットラジオのリクエスト求む!

ubc@if.tv



3月31日(金)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

あにゅぅ

犯土島んちでナガノとゴロゴロしてました。
以上。

…うわっ。

このままじゃあんまりなのだ。
風呂入ったら、蛍光灯切れて電気がつかない僕の部屋で、
銀杏BOYZ聞きながら卓上ランプ明かりに何かをしよう。
取り敢えず宿題やろう。
炭酸抜けたサイダー飲みながら。
飽きたらサイダーに血でも入れてやれ。今度はピンクじゃなくて赤にしたいよ。
それにも飽きたら布団に頭突っ込んで歌おう。
大声でリビドー歌ってやれ。リビドーって性欲って意味なんだってさ。ビックリ。
そして宿題。繰り返せ。一時間で全部やっちまえ。
メールが来たら喜んで携帯を布団に投げつけよう。そして一緒にダイブ。
充電のコードで首絞めながら返信だ。

ぶっちゃけいつも適当にやってる生活がこんな感じだ。
色んな日記読んでると、こーいうのネタにしたって良いんだなって思えてきたよ。

明日は面白い事、てか良い感じにドキドキすることあると良いな。
不安でドキドキは嫌いだ。
そいつを抑えるために僕の皮膚はカッターとオトモダチになったんだ。

楽しいドキドキが欲しい。

高揚したい。



3月30日(木)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

何だか今日は明るいよ

今日は暇だった所為か、何だか思い返すと素敵に××××なことしてたような。

銀杏のボーカルとか作詞作曲とかやってらっしゃる、峯田和伸氏の「峯田和伸の★朝焼けニャンニャン」を読んだ事から今日は始まるのだろうか。
やっぱりこういう世界は確かに存在するんだナァ、と思って。
そしたら何だか居ても立ってもいられなくなって、それこそなにかやらかしてみたくなって、ああでもやる事無いな、どうしような、とか思って。
結局、シャワー浴びて肌が真っ赤になるまで体洗って、風呂上りには普段つけないリップクリーム塗ったり、珍しくちょこっとおしゃれしてみた。でも面倒になって結局半裸で居た。
それから自室でヤクルト一気飲みして、そこに酒を水で割って注ぎ、その後手首の同じ辺りを日本発狂聞きながら何度も切って、無理矢理出血させて血をカッターですくって水割りに溶いた。
曲が援助交際に入った辺りで急に手首が痛くなり、でもあんまり酒赤くなってないよ、ってことでもう一回日本発狂をかけなおして、また手首を切ってたら意識が飛んで、気付いたら手首に広がった血の中に黒く傷口が見えてて少し怖くなったり。そこを敢えて切ったらプチプチって手ごたえがした。実際そんな深く切れてないよ。
結局、あんまり出血はしなかった。深く切る根性なんて無いさ。止まらなくなったら嫌だし。でも垂れるくらいの出血っていう経験がしてみたいんだようぅぅ
水割りを2,3滴傷口に垂らして出てくる血と混ぜた、綺麗な赤に透けたヤツ、それを手首から直接舐めてみたら甘かった。流石甘い物中毒。インスリンが足りない。糖尿病目前。
そんな感じで血液入り水割りを無理矢理完成。一気飲みは出来なかったから三回に分けてグッと飲んだ。何だか頭が痛くなった。
やってる間ずっと、僕の部屋には太陽光が盛大に部屋に入ってきてて、暖かくて気持ちよかった。幸せ感じた。
その後には三ツ矢サイダー飲んで、リビドー聞いてから納豆ご飯かきこんだ。勿論誰ともチューなんてしない。

凄い暇な一日だった筈なんだけど、こう日記を書いていると「今日は楽しかった」って思える。
ああ、今日は楽しかったよ。
暇な日も変えられるもんだね。
…暇な日を変えるのも良いけど、それに追加して、将来の為の勉強もしようぜ。
大学入れないぜ、夢叶えられないぜ。
うん、やってる。



3月29日(水)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

取り敢えず、僕は今日も無力です。

何か毬藻からバトンが来たよ。てか、犯土島んとこでやってたのが廻って廻って僕のとこに。

見た人はすぐやるバトン
ルール:見た人は全員やる

だってさ。

●今、どこにいる?
自宅のリビング、パソコン前。
●今、一番近くに誰がいる?
母親と一番下の弟が。テレビに釘付け1歳児。
●今、どんな服装?
水色のフリースを素肌に着てる。ジーパンは長さが足りない。裸足。
●今、何食べたい?
甘い物。チョコレートが食べたいかな。クリーム系統が良い。
●今、何飲みたい?
紅茶飲みたい。ミルクで。
●今、真後ろには何がある?
椅子の背。
●今、まわりを見回して、目に付いたのは?
洗濯物の山。
●今、誰にあいたい?
色んな人に。
●その人に伝えたいことは?
会いたかったよ。
●今、一番歌いたい曲は?
銀杏BOYZ「日本発狂」
●今の体調は?
何かくらくらする。地面が回る。
●今どんな気持ち?
無力感と脱力感で一杯。あと地面が回って気持ち悪い。

えっと、なんや。まわす人書かなきゃなんだっけ。
じゃ、Yes!(ネフェ)君と子侍君とリバイバル君。サイトできたら月夜君もやって?
よろしく!



大人なんて大嫌いだ。嘘つき。



3月28日(火)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ギャシャー!

昨日、更新されてないじゃないか…
へこむ。

今日は昼に起き、学校行って、部屋を片付け、ちょっとゲーム。そしてご飯。
何だか、「普通」の生活ってこんな感じなのかナァって思った。
普段は部屋片付けなんてしない。
そして、した結果徒労に終わり…

すいませーん。何で僕ってこんな無力なんですかー?



3月27日(月)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

佐渡島なめるなよ!五日目

ただいま!
眠い!
賞は無いぞ!
おやすみなさい!



3月25日(土)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

佐渡島なめるなよ!四日目

版画、規定時間ギリギリに刷り上がる。
今日は立ちっぱなしだったので、昨日より7時間も作業時間が少ないにもかかわらず、
えらい疲れました。
結局昨日は1時までやったんです。
昨日に引き続き、駄目になりそうでした。

差し入れ貰いすぎて余りました。
ウッハウハです。

絵の具が肌から落ちません…



3月24日(金)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

佐渡島なめるなよ!三日目

まだ版画やってます。
朝からやってます。

顔を上げたら変なの(カメラ)がいました。

まだ頑張ります。



3月23日(木)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

佐渡島なめるなよ!二日目

正直になれば良いのに意地っ張り

眠いです。
取材で色々まわってきました。
小学校の素敵な子供たちが忘れられません。

廃墟巡りでした。
アクティビティなクリム氏ははっちゃけてました。
先生もはっちゃけてました。

版画、本格的に始まりました。
ヒィヒィ言ってます…

明日も頑張る。



3月22日(水)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

佐渡島なめるなよ!一日目

フェリーがめっちゃ揺れました。クリムです。

揺れるフェリーでカモメと戯れ、その揺れに酔わぬよう眠りました。
制服のままうつぶせで、よだれ垂らして寝てました。

えーと、そんな感じで佐渡ですよ。
歓迎会とかで、鬼太鼓とかさどおけさを見ました。
動きは不思議で、なんかもう。

はい、もう寝る時間です。
ついでにめっちゃ眠いです。
だから文章をまともに練れません。それはいつものこと。

ではお休み!



3月21日(火)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(4/26ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後