| 新潟大学広ー! |
|
| 僕の住む某所x丁目より広いと言われるだけあるな。
と言う事で、今日は新潟大学に行ってきました。 化学の実験とかやりに行ってきたんです。
僕がやったのは、液体窒素で遊ぶ事。 指突っ込んだり、ゴムボール凍らせて落としたり、花凍らせてこなごな、アイス作り、まぁ色々。 ゴムボール凍らせて落としたらですね、バァンというでかい音と共に破裂。かけらがバラバラ粉々になって、かなりの広範囲飛び散りました。 すげー楽しい。 花。凍らせて握るんです。粉々。パラパラと散る花びらのかけら。つぼみを指で強くつまんでやると四散。これは素晴らしい。 バナナで釘を打ちました。正確にはバナナとナスとキュウリで、釘を打ち損ないました。 バナナが先に割れる折れる砕ける。 キュウリに至っては、凍らせた段階で割れてる始末だ。実に愉快。 アイスは美味かった。
今回特筆すべき点といえば、新聞とテレビに挟まれて居た事だろう。 いや、新聞記者とテレビカメラ来てたんです。 僕の斜め後ろにカメラが~! 更に新聞記者に話を聞かれる。つい話しまくってしまったハイテンションな僕。実験ラヴィよ。実験好きな事は話したけど、流石に理凖の事は話さない。んー、明日新聞に載るんかな。 更に更に、カメラの前でマイク突き出される事二回。変な事言ったんでカットされてるだろう。されてろよ。 まぁ、実験に夢中でほぼ存在忘れてたんですけどね。 県外の方、当然の如くローカルなんでご了承を。 新潟日報と新潟テレビ21です。ナイス新潟。
ええ、兎にも角にも楽しかったですよ。 実験最高ー!
話は変わる。 深層心理テストみたいなのやったんですよ。 以下、結果の一部。
あなたの青春時代 人気の無く薄暗い細い道 結婚に対して抱いている憧れや不安 興味無い。全部枯れるから。 あなたが人に対して敵意を持つ理由 存在が邪魔。あと盛ったとか
うん、素敵に当たってる。 しかし恋愛の相手が「新潟衆の誰か」だったりして。 ((( 'Д' ))ガクガクブルブルガタガタガタガタ
携帯は半角使えないから不便ね。
まぁ、今日はとにかく面白かったです。
| |
|
8月23日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日記 | 管理
|
| あー |
|
| 書き忘れてた。 モグんとこ(いつもの一日 虚空のリンクからどうぞ)で小説祭開催中なので、 覗いたり参加してみては如何でしょうか?
うん、眠れないの 眠い時良くあるの 風呂に入り損ねたのも原因 体ベタベタする 暑いし 眠いの 眠いの 眠らせて…
| |
|
8月23日(火)01:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|