| 僕の誕生日は4月13日です。 |
|
| すなわち後十日。 そんな残り短い16歳での一日の一コマをお送りいたします。
銀杏BOYZかけながら、洗濯物を干していた時のこと。 ピンポンピンポンパンポン~♪ 賑やかに家のチャイムが来客を告げました。 ドアを開けたら、ナカヤスポーツのお兄さん。 「今回○○高校に入学した方のお宅でしょうか。渡せなかったので、靴を持ってきました」 ああ、弟のだな。ハイそうです、と応対する僕。
そしたらお兄さん。
「ええと、お兄さんのですか?」
……
「弟のです。」 「ああ、うわ、スイマセン……えと、これになります」
応対しながら、あの娘は彩波レイが好き、が遠くから聞こえてきて、何だか泣きたくなりました。 喉が渇いたから、腹が減ったから、コンビニに行こうよ。コンビニに行こうよ…
17歳の目標:年齢相応に見られること
| |
|
4月3日(月)22:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理
|