| 今日は冒険に出る日です。 |
|
| そう言われた訳じゃないけど、図書館帰りにいつもと違う道を通ってみた。 ドキドキした。 車が多くて怖かった。 そう感じた訳でもないけど、何となくさっきふらふら歩いてきた。 電灯も無い道をとにかく歩いていたらちょっと疲れた。 でも大して遠くまでは行けてなかった。 出不精な僕じゃそんなもん。
学校に行きたいな、と思いました。 わざと現代文の授業中に携帯鳴らして、あの怖い先生に没収されてしまおうか。 学校の図書館で、萩原朔太郎の本を探すのも良いな。 美術部では本格的に版画の修行をしなければ。 数学の授業が何故だか楽しみだ。 体育はちょっとしたくないけど、体動かしたいから丁度良いかな。 ああ、学校は明後日じゃないか。 明日なんていらない。飛ばしちまえ。 二年前に戻りたい。むしろ四年前に戻りたい。中二。小六。あー! 足に手首に傷あるまんまじゃ絶対戻れないよ。携帯持ったまんまじゃ絶対戻れないよ。 あー!もー。あー!
朝エビオス飲むと吐くしナァ…マイッタネ。
| |
|
3月11日(土)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|